2019年5月7日火曜日

パンを半額で購入する方法

スーパーなどで売っているパンを半額で購入する方法があります。

通常、定価より少しだけ安い値段で売られていますが、売れ残っていくパンは消費期限が近づくにつれて割引されるのが普通です。

スーパーにもよりますが、消費期限の2日前だと10%割り引かれ、1日前だと30%割り引かれ、消費期限当日になると50%(半額)割り引かれます。

割引の方法は、パンに割引シールが貼られることで行われます。シールが貼られるタイミングはスーパーによって変わります。日によっても、時期によっても変わります。また、担当する従業員によっても若干変わります。

消費期限当日に半額の割引シールが貼られるパンは競争率が高いため、シールが貼られるタイミングを見計らってスーパーに出向く必要があります。

少し通ってシールが貼られるだいたいの時間帯をつかんでさえしまえば、後はその時間帯に出向くだけです。半額パンがなかった場合は、諦めるしかありません。

スーパーによって、食パンが半額になることが多かったり、菓子パンが半額になることが多かったりと特長があります。自分の食べたいパンに対して、ターゲットのスーパーを決めてタイミングを見計らって出向けば、ある程度の確率で、半額パンが購入できるようになります。

個人的な見解ですが、消費期限を2~3日くらい過ぎても、パンの品質に全然問題ありません。暑い時期などには、2~3日くらいであれば、冷蔵庫に入れて置けばカビも防げると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿